2024年を迎えて🎍

 新年早々、能登半島を震源とする大地震が起こりました。

被災された皆様におかれましては、謹んでお見舞い申し上げます。

被災地域の一日も早い復旧・復興と被災された皆様の安心・安全な暮らしが取り戻せるようお祈り申し上げます。

10年程前に、石川県を訪れた事があります。 和倉温泉・兼六園・輪島の朝市・長町武家屋敷跡など廻りましたが、どこに行っても日本の良き伝統と文化を 感じる事の出来る素晴らしい場所でした。

食事も海の幸を中心に何を食べてもおいしい物ばかり! また今度ゆっくりと行きたいなんて思っていたところでした。

今の自分に出来る事は限られていますが、復興の小さな力になれるよう、また石川県を訪れたいと思いつつ、その時には石川県の魅力や復興の歩みをここで紹介できればと思っております。

年明けから悲しいニュースが続きましたが、「大変」な時は「大きく変われる」時。

この言葉を胸に刻み、しっかりと前を向いて歩いていく。そんな1年になればと思っております。