会社も人も🏢👨🏻

ある投資家の話を聞いたことがある📖

将来有望な会社に開発・設備投資の資金援助をし、投資先が成長し価値が上がれば 援助資金に上乗せして資金を回収する。そんな感じのお仕事ですかね。

この人が言うには、出資の相談を受けその会社に訪問する際に3点をチェックするそうです。その3点のいずれかでも 落第点があれば、その時点で投資をしないそうです。

その3点とは...

①会社の玄関は綺麗になっているか

②社内の時計にズレはないか

③社内の床にゴミが落ちていないか

「玄関の汚れ・時計の狂い・床のゴミ」そこで働く誰が見ても分かる事を見て気にならない職員が働く企業には将来性がない😥

これが、いくつもの企業を見て回った彼が出した一つの答えだそうです。

“社長のつぶやき”

結局会社も人も基本が大事なんですね。

うちの会社、電波時計に替える...?いや、うちの職員ならすぐ直してくれるはず❗